calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

           

twitter

archives

赤川鉄橋

淡路に引っ越したとき。


知り合いの鉄道好きな方が

「淡路に住むのなら、是非赤川鉄橋に行ってみて。すごくいいから。」

と言っていたことを最近思い出し。


先日、チラッと散歩がてら
行ってきました。


地図を見ながら歩いて、
着いてみると

いやぁすごい!!

鉄橋を電車が通るだけじゃなくて、
人が通れるようになってる。





看板に
「自転車はおしてください」
と書いてあるにも関わらず
沢山の人が自転車で通行していましたが…f^_^;)


それにしても、
電車が通る鉄橋で
すぐ隣で人も通れるなんて
なかなかないですよね。


もちろん渡ってみました。


調べてみると
JR西日本の貨物線の鉄橋らしく。

残念ながら渡っているときには
電車は通りませんでしたが。


なかなか見ることのできない、
鉄橋の中の様子や。




ちょうど夕暮れ時だったこともあり、
鉄橋から見える景色が素晴らしかったり。




なかなか堪能しました。



渡り切ってみると、
看板がありました。





そう、赤川「仮」橋なんですね。

なんでも、現在は単線で貨物線として運行中のこの線路、
2018年に複線化して、旅客船になる予定とか。

それまでの、この人道橋は
「仮」の姿のようです。


この景色がなくなると思うと、
少しさみしい気もしますが。




まだこの形であるうちに、
また行ってみようと思います。


※注
わたくしは鉄男ではありませんw



さて。

明日はワゴンズのレコーディング。
一曲だけ、録ってきます。

どのように発表するかは、まだ未定。

えぇのん録れたらいいな。

頑張ってきます!!


  • 2017.06.02 Friday
  • -
  • 20:36
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ええのん!!!

ええのん録って来て下さい。

ぜっっったい聞きたいから!!
  • マエカナ
  • 2012/09/21 1:06 AM
大阪の淡路にそんな所があるんですね!
人が渡れる鉄橋って聞いたのはじめて。
すごく興味深いです♪機会があれば行ってみたいな!

レコーディングですか!
ワゴンズとしての音、期待してます♪
  • えり
  • 2012/09/21 8:37 PM
>マエカナ
ええのん録れたよ〜(^-^)/

>えりさん
機会があれば是非行ってみてください。いいですよ。
RECもいい感じでできました〜(^ー^)ノ
  • けーじ
  • 2012/09/23 12:16 AM
コメントする