calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

           

twitter

archives

ソングライン、そしてUCW

23日は忙しかった。

まずは長岡京ソングライン。

これ、いいイベントなんす!!


京都のシンガーソングライター、
井上ヤスオバーガーさんと

そのバンドで鍵盤を弾きつつも
長岡京市でKENスタジオの店長も務める
ガンちゃん

この二人が中心になって立ち上がったイベント。

もう5年目の開催かな??


長岡京市にある
長岡天満宮を舞台に
4つのステージを組み立てて、

緑溢れる会場の中、
色んなお店も出店して
アコースティックな音楽を
入場無料で楽しめるという

そんなイベント。


個人的には一昨年、昨年と
ワゴンズで出演させてもらい。

その雰囲気の良さに感動さえしました。


長岡天満宮、神社としてもいい感じなんですよ。




こんな緑が沢山の場所に、特設ステージを作って。


今年は、ワゴンズが休止してしまったので、出演できないかな〜
と思っていたんですが、

ありがたいことに

これまでに二回ほどライブサポートさせてもらっている

やまもとあつし

に声をかけてもらって、
今年も出演させていただきました。


出番は梅の丘ステージのトップバッター。
10:50〜の出演!!


野外イベントということで
天候が心配でした。

当日、朝起きてみると
シトシトと雨の音が…


そういや、あつしって
かなりの雨男だったな…


そう思いながらも
天気予報を見ると、雨は少なくとも午前中にはあがりそう!

雨もそれほどたいしたことはなかったし、
これはイベント決行のはずだ!

と思い、いざ会場へ。


着いた頃には、雨はほぼあがっていました。

でも、あの雨の中
会場のセッティングとかをしたスタッフさんたちは大変だっただろうな…

お疲れ様ですm(_ _)m


出演させてもらった、
梅の丘ステージの会場はこんな感じでした。





スタッフさんたちの努力もあって、
無事イベントはタイムスケジュール通りにスタート!!


今回はギターにテバサキ(これ彼のステージネームですw)を迎えて、
三人編成でのライブでした。


楽しかった!!


野外イベントは、やっぱり気持ちいい。

時間も早い時間だったというのに、
沢山の方が集まって、楽しそうにライブを見てくれていました。


ありがとうございました。


さて、
当初の予定ではこの日は
出番はこれだけで、

その後はビールを飲みながら
素晴らしい出演陣を堪能する予定だったのですが、

ありがたいことに別件の仕事が入っていました。



それはというと、
山口采希さんという
シンガーソングライターのサポート。


ここ最近、
実は新しいプロジェクトを立ち上げておりまして。


元ワールプール、今はCanteをはじめ色んなところでサポートをしている
ベースのs.A.T.u.と。

元コルクス、こちらもsoratobiwoをはじめ色んなところでギターを弾いている
キャプテンOGと。

三人で、サポートチームとして新たな目論見をしております。


今回は、その話の流れで
現在プロデューサーとして大活躍中のオセロケッツ森山公一さんの紹介で

いただいた話で。


カントリーテイスト溢れる
山口采希さんのバックで、演奏させていただきました。


最近、
新しいCDをリリースした彼女。

今回はそのレコ発イベント、
ということで

会場はユニバーサルシティウォークに特設ステージを作ってのイベント。


こんな感じの会場でした。




この会場で、
森山さんを含めた四人で、
山口采希さんのバックで演奏させていただきました。


この編成で、2ステージ演奏させていたたいたんですが、

こちらも楽しかった!!


ダンスに中学生の女の子が2人入ったりと、
何だか芸能活動を若くからしている子供達も目の当たりにしながら、

何だか面白い現場でした。



さらに、このイベントに
森山公一さん自身も出演されて、

急遽僕とs.A.T.uとOGも、その「フレンズ」としてステージに立たせてもらいました。


直前の打ち合わせのみで3曲合わせましたが、
これまた楽しかった!!


森山さんの歌も素晴らしいですね。

さすがです。



そんな、演奏直後に撮った写真がこちら。




楽しそうでしょw




そんなこんなで
忙しかったけど、楽しい一日でした。





実はこのあと、
また長岡京に戻って
ソングラインの打ち上げに参加しました(^ー^)ノ


こちらも楽しかったです。


色んな方にお世話になった一日でした。

ありがとうございました!!


また頑張ります〜(^O^)/


スポンサーサイト

  • 2017.06.02 Friday
  • -
  • 18:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする