calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

           

twitter

archives

謹賀新年

2013年一発目のブログ更新です。

皆様
あけましておめでとうございます。

今年も精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて

今年の年明けも京都VOXhallで迎えた訳ですが
カウントダウンライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。


色々と出演させていただきました。

まずはオープニング、
井上ヤスオバーガー。

割と急遽、参戦。
バーガーさんと2人編成でやらせてもらうのは実は初めてで。

カホンにて、

グッドモーニング
ラララ☆ラブホテル
君なんかいなくなっても
リバーサイドアンダーザサン

で叩かせていただきました。

ほぼセッション!
といった形でしたが、非常に楽しかったです。

今年もバーガーさんにはお世話になりそうです。


さてさてお次は
トミタショウゴ。

大晦日SPバンド、ということで
ベースにはProf.Moriarty&Smiley,ToddやSATORIの六ちゃん。
ドラムにわたくし。

個人的には
トミショーとやるのも初めて、
六ちゃんとやるのも初めて(!!)で、
新鮮な感じでした。

六ちゃんとは付き合いも長いし
本当に頻繁に会ってるのに
一緒に音を出すのは実は初めてだったんだなぁ。


このスペシャルバンドでは

EVERYDAY
Back to the City
MUSIC LIFE

の三曲を。

ロックな雰囲気になって、これまた楽しかった。



そしてカウントダウン直前。

今年のカウントダウンアーティストに抜擢された若手シンガーソングライター
やまもとあつしのステージにて。


彼と初めて合わせた曲、

さよならいつかの弱虫よ

を一曲だけ、カホンで参加しました。


これも良かったなぁ。



そんなこんなで、
色々と参加させてもらったカウントダウンライブ、

出番も終わって遂に年明け。


沢山のミュージシャンたちと、
新年を迎えてすぐに挨拶ができるってのも嬉しいですね。



さて
ライブを終えて

早速初詣へ。


ここのところ
個人的に恒例になっている

下鴨神社へ。



寒かったですが
非常に良い空気でした。

甘酒も美味しかった。


お詣りした後で
やっぱりおみくじを。

そしたら。
大吉でした。

僕、なかなか出ないんですがね。
やっぱり嬉しいですね。

やっぱり大吉だったな、
と思える一年にしたいものです。



三が日は
ひさしぶりにゆっくりと過ごせました。

お雑煮を作ってみたり。



これはおすましですが


試しに、と思い
次の日には白味噌でも作ってみた。



これがまた美味しかった!!

僕は実家は関東なので
お雑煮といえばおすましですが
京都の白味噌もやっぱいいですねぇ。



そして。
自分へのお年玉。




新しいスネアがここ数年ずっと欲しくて、
思い切って買っちゃいました。

楽器屋さんで、
気になっていたスネアたちを8台くらい試奏させてもらって。

その中でピン!ときた一台。


SAKAEの、ゼブラ/マホガニーの14'×5.5'。

程良い太さと暖かさ。


今年はこいつと、沢山旅に出たいですね。



そして、折角の休みなので
大学時代の友人夫婦と新年会をしたり。

楽しい時間を過ごしました。



充電完了。
明日から、仕事初めです。


皆様
今年もどうぞよろしくお願いします!!

スポンサーサイト

  • 2017.12.09 Saturday
  • -
  • 18:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
有言実行(*^^*)
  • マエカナ
  • 2013/01/06 1:42 AM
コメントする