calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

           

twitter

archives

関西ドラマー飲み会

ドラマーが集まると、きもい。


と、よく他の楽器の方から言われることがあります。

「そのスネア、どこの?」
とか
「シンバル、何が好き?」

とかだったらまだいいみたいなんですが

「スナッピー何使ってる?」
とか
「そのビーターって低音の感じどう?」
とか
「スプリングってさ…」

とかになると
「ドラマーが集まるとそんな話ばっかりだよね」

と嫌な顔、というか呆れ顔をされることが多い。


まぁ楽器の種類に関わらず
どうしてもマニアックになってしまうことはあると思うんですが

特にドラムという楽器の特性上
いろんな種類の音楽に携わることも多く
他のドラマーがどんな感じでやってるのかな?

というのが気になってしまう性格ではあるようです。



そんな話の流れから

仲の良いドラマーである
梅ちゃんこと梅本浩亘氏と
アシガルユースのジョニーさんと
三人で酒でも飲もうか、という話が持ち上がりました。


せっかくドラマー三人が集まるし、
他にもドラマーを呼んだら面白いんじゃない?

という話になり

声をかけていってみたところ
なんと19人という人数が集まりまして

意外と大きな会になってしまいました。
「関西ドラマー飲み会」。


集まったメンバーを紹介してみると
(敬称略)

まずはわたくし
・斉藤慶司(ワゴンズ、井上ヤスオバーガーバンドetc)

それから発起人の2人。
・梅本浩亘(ex.スカポンタス)
・戸渡ジョニー(アシガルユース)

そして
・後藤"gotoo!!"信介
・北川慶祐(アカシアオルケスタ)
・和田兄(ロトメトスラ)
・安永康介(Thetamtams)
・中山直樹(ZILcoNIA)
・佐藤香里(空中ループ)
・ゆっこ(SATORI)
・山口みさ(カルマセーキ)
・畑啓介(merodian)
・鶴田憲司(ex.Gulliver Get)
・真原竜一(craft rhythm temple)
・藤井秋平(ロマンチップス)
・西井"いがっちょ"啓介(カルメラ)
・井下祥平マルシェ?世(ex.NEGY)
・梶原秀人(ちょまたーず)


先輩、後輩含め沢山のドラマーが集まりました。

そして何故か、
・Happy West Study
も参加。

話の流れで、参加してもらいました。

今後、司会とかしてもらっても面白いんじゃないかと。(笑)



今回、個人的には初対面の方も結構いて、しっかりお話できた方もいれば、ほとんど話せなかった方も。


ドラム、音楽の話から、そうじゃない話まで、沢山の話をしました。


なかでも
ジョニーさんと康介さんとした、
テンポ感の捉え方の話とか面白かったなぁ。

そんなこんなで
二次会、三次会、四次会まで続きました(笑)



結構みんな楽しかった、と言ってくれてたので
また次回もやろうかなと。

ライブハウスでやっても面白いだろうし
Ustream配信とかしたら見る人いるかなぁ。















お疲れ様でした!!

またやりましょ〜!!

スポンサーサイト

  • 2017.12.09 Saturday
  • -
  • 20:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お誘いありがとうございました。
  • ごとぅー
  • 2013/02/08 11:58 PM
コメントする