calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

           

twitter

archives

LIVE Gets-Ichi!!参戦


春の陽気。
最近ポカポカですな。

毎年楽しみにしている梅も、いい感じです。




あと一回くらいは、寒い時が来て、段々春になっていくんだろうなぁ。



さてさて。

遅くなりましたが
(いつもこのフレーズ使ってるw)

先日、片山ブレイカーズのUstream配信番組、「げついち」に出演させていただきました。

片山ブレイカーズとは、実は付き合いも長く。
ギターの安藤さんとは、学生時代に一緒にカバーバンドをやったこともあります。(笑)

片山さんは、ワゴンズ梶本とすごく仲が良いし。

ベースのトムくんがやってるBARにも僕は飲みに行ったりするし。

そんなこんなで
良くライブを見に行かせてもらってるバンドです。
んで、ライブが凄まじく格好いいバンドなんです。


去年の12月でドラムだいじゅくんと
ギター東くんが脱退して
只今充電期間中の片山ブレイカーズなんですが


毎月第一月曜日にやっているUstream番組
「片山ブレイカーズのげついち」
は止まることなくやっていて。


今回の、3/4配信の「げついち」では
京都木屋町のBAR「USAGI」にて

『片山ブレイカーズのげついち第17回〜LIVE Gets-Ichi!!〜』

と題してアコースティックライブを行いました。
20人限定の、2時間ライブ。


現在片山ブレイカーズは

片山尚志(vo)
安藤亘(g)
大橋吐夢(b)

の三人がメンバーなのですが

今回はゲストという形で
僕がパーカッションで

そしてもう一人、
少年ナイフのえみさんがドラムで

5人編成でライブを行いました。




■第一部セットリスト

1 鏡よカガミ
2 月猫
3 トランジスタ・ラジオ(カバー)
4 パレード(カバー)
5 地球最後の朝がきて
6 キョート・トリッパー
7 夢の様な人生を


■第二部セットリスト
(Ustream配信ライブ)

1 げついちのテーマ
2 スノーバード
3 どうにもとまらない(カバー)
4 I wanna be your man(カバー)
5 Yellow submarine(カバー)
6 いらいらのいー
7 けのけもののけ
8 終末のクレイジー

アンコール はてなならべ


僕もえみさんも
割と直前に声をかけてもらった感じだったんですが(笑)

5人でのセッション的な感じもありつつ
楽しいライブでした。


お客さんとの距離の近さも新鮮だった!

ライブにお越しいただいた皆さん、
Ustream見てくれた皆さん、
ありがとうございました!



この日はえみさんも初対面だったし
同じく初対面の、くるりのファンファンも遊びに来てくれたりして

ライブ終了後はみんなでワイワイ楽しく飲み明かしました。(笑)



この日のライブの様子は
こちらでアーカイブも見られるのかな?

第17回げついちアーカイブ



片山ブレイカーズの本格復帰ライブも
早く見たいものですね。


ありがとうございました!!



  • 2017.12.09 Saturday
  • -
  • 11:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あたたかくなりましたね!写真の梅はどこで撮られたのか気になります(^^)

片山ブレイカーズのげついちへの参加、Ustream見ていて驚いちゃいましたが嬉しかったですー!
第一部のセットリスト見て、ライブに行ってたらよかったーって改めて思いました(^_^;)
来月も参加だったら、すごく嬉しいです!!

そして、安藤さんと一緒にカバーバンドしたことがあったとは!なかなか興味深いですね。
  • えり
  • 2013/03/09 2:27 AM
あらあらコメント気付いてなかった(汗)
申し訳ないです。

なんだかんだで、げついちには3ヶ月連続出演です(笑)

写真の梅は、京都の春日神社というところの梅ですよ。毎年楽しみにしてるんです。

昔やった、安藤さんとのバンドでは、昭和歌謡をやりました。懐かしい(^_^;)
  • けーじ
  • 2013/04/29 1:06 AM
コメントする