calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

           

twitter

archives

2016年、ありがとうございました。

2016年、大晦日!

今年も沢山の方にお世話になりました。

 

ちょっと毎年恒例になりつつありますが(笑)、写真をUPしつつ今年を軽く振り返ります。

 

まずは初詣、いつもの京都下鴨神社。

 

下鴨神社

 

 

片山ブレイカーズ新年会。

来年も開催予定。バンドで新年会するのって、個人的には割と新鮮だったりします。

 

 

新年会

 

 

山下純一バンド。

今年はワンマンをやったり、色々とお世話になりました。

このメンバーも馴染んできたなぁ。

 

 

山下純一バンド

 

 

山下純一リハ

 

 

あ、このバンドで12月にはレコーディングもしました。

 

 

 

来年に発売予定のようです。

こちらもお楽しみに!!

 

 

サポートで言えば、今年はrale one stanceのライブも結構多かった。

去年にレコーディング参加させてもらってから、ライブサポートをずっとさせてもらってます。

 

 

 

 

3月に名古屋行った時には、昔のドラムの教え子(名古屋在住)に偶然会ったりしてびっくりした!

このぐらいの時期に、岩瀬敬吾さんにも久しぶりにお会いした。
相変わらず素晴らしい音楽をされていました。
ずっと、FM京都α-STATIONでやらせてもらってきた「BREAKERS NIGHT」も、3月で一旦おしまいに。
そして、高校生の軽音楽部にスポットを当てた新番組「Break On Through」がスタートしました。
それをきっかけに、高校生のバンドコンテスト「TEENAGE KICKS」の審査員をさせてもらったり、高校へ出張セミナーに行ったりと、高校生と関わる機会が増えました。
4月には、全曲ドラムで参加させてもらった井上ヤスオバーガーさんの新譜の発売も。
タワーレコードNU茶屋町店でインストアライブを行いました。
今年は、久々にホテルでの演奏の機会も多くありました。
帝国ホテルでの演奏メンバー。
仲良くさせてもらったおかげで、夏にはそのメンバーでBBQ&海を楽しみました。
そして、今年はオカダユータくんのライブにも沢山参加させてもらいました。
4月の生歌ワンマン。
鍵盤の雄蔵さん、素晴らしかったなぁ。

 

 

5月、奈良の橿原神宮にてライブ。

神様の前での演奏は新鮮でした。

 

 

 

8月には高松の野外フェス、Monster Bash2016へ。

広いステージでした。

 

 

 

 

Joka Fesにも参戦。初の福山でした。

 

 

 

10月には、大阪マラソンのイベントで、インテックス大阪にて。

 

 

 

今年はいろんなところで一緒にやったなぁ。

オカダくん、来年も色々と宜しく!

 

 

 

それから、ワゴンズの梶本さんがアメリカから帰ってきて、久々にワゴンズでライブができたのも良かったです。

仲の良かった、ギタリスト沼田の1周忌のイベント。

そんな機会を作ってくれた沼田に感謝。

 

 

 

 

 

今年印象に残っているのは、何と言ってもザ・キャプテンズのサポート。

 

 

「デカ」の愛称を名付けられ、楽しい3日間のサポートでした。

 

 

 

そして、片山ブレイカーズも今年は色々とありました!(今年も、かな・・・笑)

 

 

去年末に加入した新ギタリストのAkkiが、5月には脱退。

その後、4人編成として動き始めた片山ブレイカーズ。

 

回を重ねる毎に、バンドとしての一体感が強くなっていきました。

 

 

5月に開催された黒豆ロックフェス。

 

 

 

6月には、ビレッジマンズストアを迎えて、久々の「あたらよ歌絵巻」を開催。

 

 

 

 

梅田クアトロにて、シナロケと対バンさせてもらったり。

 

 

 

nano.RIPEとのツーマンも楽しかった。

 

 

 

そして、「音源を出そう!」ということで、夏にはレコーディング。

 

 

 

シングル「モンスタールネッサンス」がリリースとなりました。

 

 

 

MV撮影でのゾンビメイクは凄かったな・・・。

 

 

 

 

 

 

ミニツアーではありましたが、リリースツアーを回れたのも良かった。

 

久々の北海道。

 

 

 

 

碓氷さん、ありがとうございました!

 

 

そして大阪は十三FANDANGO。

 

 

 

岡山へも。

 

 

 

下北沢Queでのワンマンでは、急な告知にも関わらず沢山の方が集まってくれて、本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

打ち上げでの卓球も楽しかった。笑

 

 

去年は出演できなかった京都大学学園祭での「中山酒店」にも参加。

 

 

 

 

そして、ツアーラストとなった「都!!モンスタールネッサンス」。

とにかく最高の3日間でした。

 

 

 

 

 

 

出演者、磔磔、スタッフ、そして来てくれた皆さんに感謝!!

 

 

2日目には「デカ」も登場しました。笑

 

 

 

新しいアーティスト写真も公開。

 

 

 

 

SAのツアーに参加させてもらったのも、本当にいい経験になりました。

最高のライブだった。

知り合えたことに感謝。

 

 

 

 

 

 

そして、今年のライブ納めは、大阪十三FANDANGOでした。

 

 

 

 

今年も一年、出会ってくれた皆さんに感謝です。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

最後に、小学生の教え子のご自宅に招かれたクリスマスパーティの写真を。

 

 

 

 

良いお年をお迎えください。

 

 

来年も頑張っていきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 


スポンサーサイト

  • 2017.06.02 Friday
  • -
  • 13:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする