calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

           

twitter

archives

新しく音楽教室を立ち上げました!

新しく、音楽教室を立ち上げました。

 

その名も

「RenSミュージックスクール」

http://rens-music.com

 

 

気付けば、ドラム講師の仕事を始めてから、13年以上の月日が経っています。

様々な音楽教室や音楽専門学校などにお世話になり、また個人レッスンも数多く行ってきた中で、

 

「こういうシステムがあったらもっとみんなが楽しめるんじゃないか」

「生徒さんのこういう声に応えられるような教室を作りたい」

 

いろんな考えがありました。

 

 

そんな中、昨年に、ここ10年ほどお世話になっている音楽教室が閉店する話を聞き、

「それでは僕のスクールを作ってしまおう」

と思ったことがきっかけになりました。

 

(結局その教室は形を変えて今も営業されていますが。笑。今もお世話になっております。)

 

 

「楽器や音楽に触れ合うことの喜びをより多くの方に感じてもらいたい」

という想いを第一に、音楽の素晴らしさ、楽器演奏や歌うことの楽しさを沢山の方々に伝えていけるようなスクールにしたいと思います。

 

 

自身の演奏活動の中で知り合った、「僕ならこの人に教わりたい」と思えるミュージシャンたちに声をかけ、スタート時点で12人の講師陣が協力してくれることになりました。

 

「ドラム・パーカッション科」

「ボーカル科」

「ギター科」

「ベース科」

「ピアノ・キーボード科」

「管楽器科」

 

それぞれ、他の科目も受講できるようなオリジナルのシステムも取り入れました。

(詳しくはホームページをご覧ください)

 

 

 

コンセプトは、

「音楽と、一生あそぶ。」

 

それぞれの生活スタイルに寄り添った形で、音楽をより身近に感じてもらいたい。

 

そのお手伝いを、精一杯させていただきたいと思います。

 

 

スクール名は

「RenSミュージックスクール」

 

是非一度ホームページを見てもらえたら嬉しいです。

http://rens-music.com

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

また、セミナーも定期的に開催したいと考えています。

レギュラーでレッスンに通うにはハードルが高い、そんな方にも気軽に来ていただけるような機会を沢山作っていきたいと思います。

 

 

第1回のセミナー開催が決まっています。

 

******

■6/17(土)

片山尚志の「実践!作詞セミナー&ミニライブ」

 

会場:京都西京極スタジオIZ 2Fイベントスペース

時間:14:00 開場 / 14:30 セミナー開始 / 16:00 終了予定

定員:20名

参加費:2000円

 

セミナー内容:

活動歴17年を数える京都のロックモンスターバンド「片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ」のボーカリスト、片山尚志氏による作詞セミナー、遂に開講です!
第1回目となる今回は、片山氏の描く独特の歌詞の世界観がどのように作られているのかを、本人の解説とともに紐解いていきます。
更には、情景を描くコツ、視点の捉え方、メロディに対する「リリック」としての発想、リフレインの効果などなど、幅広く作詞のテクニックを紹介する予定です。
オリジナルで作詞作曲を担当している方は勿論のこと、作詞経験のない方も「なるほど!」となること請け合いです。これを機会に作詞に挑戦してみる!という方も大歓迎。
セミナー後半には片山氏による弾き語りライブも。楽曲を作ってきた経緯を聞いた上でのライブはまた一味違った趣になることでしょう。
セミナーとライブを両方楽しめるこの機会をお見逃しなく!
新たな「詞の世界」を見つけに、是非ともご参加下さい!!

 

*******

 

詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

今後も様々なテーマのセミナーを開催予定です!!

 

 

 

また、この度のスクール開校に際して、本当に沢山の方々のご協力をいただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

 

 

バンド活動、ドラムの演奏活動も変わらず、いやむしろこれまで以上に頑張っていきますので、「RenSミュージックスクール」共々、今後とも宜しくお願いいたします!!

 

 

 



  • 2017.08.02 Wednesday
  • -
  • 00:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする